忍者ブログ
まったり更新していきます。主にポケモンや新作ゲームのことです。
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンスカーレット・バイオレットにはスカーレットブックとバイオレットブックがそれぞれ登場するそうですね。
スカーレットブックはポケモンスカーレット、バイオレットブックはポケモンバイオレットに登場します。
スカーレット・バイオレットの公式サイトによると、パルデア地方の未知の領域を踏破した記録が載っているそう。
そして新ポケモン、イダイナキバ・テツノワダチについても書かれているそうです。
イダイナキバ・テツノワダチはドンファンの新しい分岐進化ですかね。
見た目はなんとなく似ている気がします。
キバが発達するパターンと鼻?が発達するパターンで分岐するのでしょうかね。
どういう扱いのポケモンなのかまだよくわかりません…。
ポケモンSVの新情報も発売前はこれで最後になるそうです。
あとは発売直前に特番があるみたいです。
新情報は出ないかな…。
スカーレットとバイオレット、どちらを買うかそろそろ決めないとなぁ…。
ポケモンSV攻略館にバージョンの違いのまとめページがありました。
今回の2匹と伝説ポケモンのコライドン・ミライドン、グレンアルマ・ソウブレイズくらいですかね違いは。
これならバイオレットがよさそうかな。
PR
ポケモンスカーレット・バイオレットでは「パルデアのすがた」のポケモンが登場します。
今のところウパー(パルデアのすがた)だけ判明してますね。

今までに「アローラのすがた」「ガラルのすがた」のポケモンが登場してます。
大体20匹ずつくらいですね。
なので「パルデアのすがた」も20匹くらいまで増えるかもしれません。

あ…「ヒスイのすがた」もありましたね。
こちら本編ではない(?)ので少なめです。
「ヒスイのすがた」のポケモンはスカーレット・バイオレットに連れて行けるようになるのでしょうか…?

あと気になるのは登場するポケモン数ですね。
ソード・シールドから全ポケモンは作中に登場しなくなりました。
ポケモンHOMEに集めるという方針になったみたいですね。
結局第8世代で完全に登場しなかったのは100匹くらい?ですかね。
この辺のポケモンはスカーレット・バイオレットでは復活してほしいものです。
ポケモンアニメ新シリーズの情報も少しづつ増えてきましたね。
11月10日に特番を放送するみたいですね。
第1話の映像も少しだけ公開されるとか。
新シリーズの第1話ではガルーラとピチューが登場するそうです。
一体どのようなお話になるのでしょうね。
最初の何話かはカントー地方での冒険になるのかなemoji
まずはサトシとゴウが仲間になって…といった感じで。
そのあとガラル地方とかに行きそうですね。
剣盾の新ポケモンや御三家ポケモンはいつ仲間になるのかも気になりますね~。
新シリーズ開始が待ち遠しいです。
あ、ゲーム本編もですねemoji
今度のポケモンアニメはカントー地方のクチバシティが冒険の拠点になるそうな。
クチバシティに新たにサクラギ研究所ができます。
研究所ではサクラギ博士がポケモンの研究をしています。
サクラギ博士にはコハルという10歳の娘がいます。
コハルは主人公の1人であるゴウと幼馴染です。
新アニメではサクラギ研究所を冒険の拠点にして色々な地方に旅立つみたいですね。
これまでに登場した地方やキャラが再登場するんでしょうね。
昔サトシと一緒に冒険した仲間のその後が分かるのは楽しみですね~。
数話ごとに冒険エピソード⇒拠点のサクラギ研究所周辺でのエピソードという流れになるのかな?
サトシの新しい手持ちポケモンも気になりますね。
やはり新御三家サルノリ・ヒバニー・メッソンは仲間になりそう。


この前ポケモンマスターズのみず育成イベントが配信されましたね。
今日ようやく全てのミッションをクリアできました。
大きなしんじゅ10個ゲット!
でもまだ道具交換が結構残っていますね。
ひきかえけん結構手に入れたと思っていましたが全然足りませんでした。
後いつの間にかエクストラにEXチャレンジアスナも追加されていました。
ゴローンのだいばくはつで次々倒されて見事に敗北です。
うーん…。
これはどうすればいいのでしょうね。
先にゴローンを倒した方が良さそうですが、他の人がアスナのコータスばかり狙うので難しい…。
というか基本的にEXチャレンジは全部難しいですね。敵が強すぎ。
マルチバトルは苦手ですね。なんか緊張してしまいます。
他の人に迷惑をかけてしまいそうで…。
マルチはもう少し強いバディーズが揃ってからでもいいかな?
期限とかもなさそうですしね。
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ プロフィール ♥
HN:
non
性別:
非公開

Copyright (c)まったりポケモン部屋 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]