忍者ブログ
まったり更新していきます。主にポケモンや新作ゲームのことです。
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンアニメ新シリーズの情報も少しづつ増えてきましたね。
11月10日に特番を放送するみたいですね。
第1話の映像も少しだけ公開されるとか。
新シリーズの第1話ではガルーラとピチューが登場するそうです。
一体どのようなお話になるのでしょうね。
最初の何話かはカントー地方での冒険になるのかなemoji
まずはサトシとゴウが仲間になって…といった感じで。
そのあとガラル地方とかに行きそうですね。
剣盾の新ポケモンや御三家ポケモンはいつ仲間になるのかも気になりますね~。
新シリーズ開始が待ち遠しいです。
あ、ゲーム本編もですねemoji
PR
今度のポケモンアニメはカントー地方のクチバシティが冒険の拠点になるそうな。
クチバシティに新たにサクラギ研究所ができます。
研究所ではサクラギ博士がポケモンの研究をしています。
サクラギ博士にはコハルという10歳の娘がいます。
コハルは主人公の1人であるゴウと幼馴染です。
新アニメではサクラギ研究所を冒険の拠点にして色々な地方に旅立つみたいですね。
これまでに登場した地方やキャラが再登場するんでしょうね。
昔サトシと一緒に冒険した仲間のその後が分かるのは楽しみですね~。
数話ごとに冒険エピソード⇒拠点のサクラギ研究所周辺でのエピソードという流れになるのかな?
サトシの新しい手持ちポケモンも気になりますね。
やはり新御三家サルノリ・ヒバニー・メッソンは仲間になりそう。


この前ポケモンマスターズのみず育成イベントが配信されましたね。
今日ようやく全てのミッションをクリアできました。
大きなしんじゅ10個ゲット!
でもまだ道具交換が結構残っていますね。
ひきかえけん結構手に入れたと思っていましたが全然足りませんでした。
後いつの間にかエクストラにEXチャレンジアスナも追加されていました。
ゴローンのだいばくはつで次々倒されて見事に敗北です。
うーん…。
これはどうすればいいのでしょうね。
先にゴローンを倒した方が良さそうですが、他の人がアスナのコータスばかり狙うので難しい…。
というか基本的にEXチャレンジは全部難しいですね。敵が強すぎ。
マルチバトルは苦手ですね。なんか緊張してしまいます。
他の人に迷惑をかけてしまいそうで…。
マルチはもう少し強いバディーズが揃ってからでもいいかな?
期限とかもなさそうですしね。
ポケモンマスターズのいわ育成イベントですが、VERY HARDのカツラ&ギャロップ強すぎですね。
有利なはずのいわタイプで挑戦しても中々倒せません。
タケシ&バンギラスで挑戦していますがほとんどダメージを与えられない!
調べてみましたがライチ&ルガルガンを使うのがよいみたいですね。
現在ライチピックアップバディーズサーチというライチが出やすいガチャが実施されているので、つまり公式的にもライチを使え、ということなんでしょうね。
でも…残念ながらもうダイヤが無いのでガチャはできません…。
ミッション達成やログインボーナスでダイヤがもらえるので、しばらくはそちらを頑張るしかなさそう。
配信イベントも難しいですが、メインストーリーのマルチやEXチャレンジもムズイ…。
これは一体どうやればクリアできるのでしょうね。
EXチャレンジの方に至っては必要な強さの数値が大き過ぎて挑戦すらできなかったりします。
その内クリアできるようになるのでしょうか…。
まあとにかくダイヤ集めを頑張ろうと思います。
ポケモンカードゲームの新しい拡張パック「オルタ―ジェネシス」が9月6日(金)に新発売されるみたいですね。
「オルタ―ジェネシス」にはシンオウ伝説3体のGXカードが入っているようです。
ポケモンワールドチャンピオンシップス2019のオープニングで公開されていました。

ポケモンカードは9月からレギュレーションも変わるんでしたっけ。
ポケモンもソードシールド発売で第8世代に変わるのでポケカの方もそれに対応していくのかな…。

このタイミングでシンオウ伝説の登場は第8世代でダイヤモンド・パールのリメイクがくるフラグなのかなぁ…なんて思ってしまいますね。
でもその前にポケモンソード・シールドもあるので、リメイクがあるにしても来年か再来年とかになるのでしょうね。これは楽しみですね~。
♥ カレンダー ♥
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
non
性別:
非公開

Copyright (c)まったりポケモン部屋 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]