忍者ブログ
まったり更新していきます。主にポケモンや新作ゲームのことです。
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日にトモダチコレクション新生活が発売となります。
4月~5月はあまり面白そうなゲームがないのでトモダチコレクションでもプレイしようかと思っているのですが、前作をプレイしたことがないのでどういうゲームなのかよく分かっていません。
一応トモダチコレクション新生活 攻略wikiを見て少し情報を集めてみましたが。
自分や家族に似せたMiiを作って遊ぶゲームということはわかっていますが、もし勝手に作って結婚とかさせているのを見られたら何か気まずくなりそうな予感がします。
なので多分私は自分のMiiを作って遊ぶことになると思いますが、世間的には家族や友達のMiiを作って遊ぶことが多いのかな?
結婚させるには相手も必要だったりするので、複数のMiiを作ることもできそうですが。
PR
ルイージマンション2ののタイトルと発売日がようやく判明しました。このサイトルイージマンション2の発売日に書いてあります。タイトルはそのままルイージマンション2みたいです。海外版のタイトルはルイージマンション~ダークムーン~でしたが、日本語では特にひねりもないそうです。あと、発売日は日本が3月20日、海外が3月24日だそうです。マリオシリーズはたいていのソフトで海外の方が先に発売されることが多い気がしますが、今回はそうではないようです。ルイージマンションは動画でしか見たことがないですが、少しダークな雰囲気がとても好きな作品です。いつものマリオに少し飽きてきた人におすすめのゲームだと思いますよ。
ポケモンの最新作が今年2013年の10月に発売されることが発表されました。新作タイトルは「ポケットモンスターXY」です。ハードはようやくニンテンドー3DS専用となり、グラフィックが今までの奥行きのある2Dからかなり進化しています。キャラクターも2頭身のドット絵だったのが、3~4頭身くらいで3D化した作りになっています。公式サイトのPV動画では御三家ポケモンの3匹とパッケージの伝説ポケモン2匹が登場しています。御三家の名前はハリマロン、フォッコ、ケロマツと判明していますが、伝説の方はまだ姿しか分かりません。ネットでは既に情報が出回っているみたいですが、一応今月号のコロコロコミックで正式発表されるそうです。
ペーパーマリオ スーパーシールを攻略中。一応エンディングまでは終了しましたが、まだ色々やり残したことがあるのでそれを消化しています。今作ではやりこみ要素としてスーパーフラッグというものがあるみたいです。体力UPハートや秘密ドアを全部コンプリートしたりエクセレント攻撃を一定回数出すとシールフェスタ会場に旗が掲げられます。詳しくはコチラスーパーフラッグのサイトで解説されています。今まで敵からできるだけ逃げてバトルを回避してきましたが、スーパーフラッグの半分位はバトルを何回もこなさないと入手できないものばかりです。スーパーフラッグのコンプリートを目指す人はシナリオ攻略中からちゃんとバトルをやりながら条件を満たしていくと早いと思いますよ。
ニンテンドー3DSの新作マリオ「ペーパーマリオ スーパーシール」が明日発売となります。ツイッターを見ているともうフラゲしている人もいるみたいです。ここのサイト(ペーパーマリオ スーパーシール 攻略wiki)は早いですね。かなり攻略しています。私は多分明日の夕方頃に手に入れてプレイするのは夜になりそうです。前作のペーパーマリオはやっていなかったので、普通のマリオとの違いがまだよく分かっていないのですが、PVを見るとアクションというよりRPGみたいななのかな?と思います。(でもアクション要素もあるみたいです)。敵とエンカウントしてからバトル画面に切り替わって技(シール?)を選択して戦うという感じです。楽しみですね。
♥ カレンダー ♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ プロフィール ♥
HN:
non
性別:
非公開

Copyright (c)まったりポケモン部屋 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]